グッドニュース宣教会とともに

グッドニュース宣教会のニュースなどをお知らせするブログです

水原(スオン)シムホンソプ伝道師の証し集会

水原(スオン)シムホンソプ伝道師の証し集会 

罪に死んだ私たちをキリストとともに生かし

 

2018年2月1日(木)から3日(土)までの3日間に渡ってグッドニュース水原教会にシムホンソプ伝道師(グッドニュースブンダン教会)を招き、「心に流れる幸せな話」というタイトルで証し集会を開いた。短い期間でしたが、水原教会の兄弟姉妹たちは、チラシを配り人々を招待し、今回の集会期間20人あまりの新しい人が参加した。

f:id:bennaya67:20200406223705j:plain

シムホンソプ伝道師

初日の夜、ブニエル合唱団女性重唱の賛美「神の約束」で集会の扉を開いた。講壇の前に立ったシム伝道師はルカ15章の御言葉を読みながら証しを始めた。放蕩息子の次男のように、自分もよく生きてみようとしたが無駄で放蕩して、最終的に飢え死の位置まで行くしかなかった自分の話を一つ一つ取り出して、何でもない自分を福音と会うことができるよう導かれた神の恵みを伝えた。特に初日の夜には、シルバー大学のシルバー生たちが参加して、シム伝道師の証しに心に共感し御言葉を聞いた。

 

二日目には、20年間あまり、酒に溺れていた自分を解放してくれた朴玉洙牧師との交わりの時間を証しした。 「シム兄弟、あなたが知らないことがある。あなたが御言葉を信じないからそうなの。あなたは十字架ですでに終わった。自分を信じないで。」自分を見つめていた心から「一つのささげ物によって、永遠に全うされたのです」という御言葉に移してくれたしもべの信仰の前に感激した心を伝えた。これまで伝え聞いた証しを、直接生々しく聞いた水原教会の兄弟姉妹たちは、神のなされたことに驚き、主の前に望みの心を抱いた。

 

f:id:bennaya67:20200406223951j:plain

シムホンソプ伝道師の奥様

シムホンソプ伝道師が、20年の間にひたすら酒の人生を送ったという程度は知っていたが、3日間の証しと奥様の証しを聞いて、神様が二人の人生を導き、全うされたという御言葉で心を移したことに感謝しました。」(ユンミギョン姉妹)

 

  三日目、エペソ2章5節「罪過の中に死んでいたこの私たちをキリストとともに生かし〜」を叫んで、世の風に従ってサタンを追って生きていた自分を終わらせ、行いではなく恵みの世界の中に自分自身を移された神の愛を証しした。自分の信仰ではなく、しもべの信仰が自分を変化させたことに感謝した。

 

水原教会の兄弟の職場の同僚イグンジョ氏は3日間毎日集会に参加した。

  「前から教会に通いたかったのですが、7年前から知っていた仲間の勧めでようやく教会の集会に出席しました。最近足を痛めてひとりで生きていくのに大変なことがたくさんありました。講師と3日間交わりをして私の罪が洗われたと信じたし、私は天国に行くということが感謝です。」と喜びを隠せなかった。

 

  神のいつくしみがシムホンソプ伝道師を導いてきた証しの中にひたされて今回の集会期間、連日厳しい寒さに凍った天気だったが、御言葉と証しのぬくもりに心が温かくなった時間だった。 2018年新年の御言葉に従って水原の地にも福音が鳴り響く祝福の時間だった。

 

 

原文は韓国語です。 グッドニュース宣教会の韓国語のホームページから訪問できます。