グッドニュース宣教会とともに

グッドニュース宣教会のニュースなどをお知らせするブログです

グッドニュース ブンダン教会夫人の証し 続きその1

グッドニュース誌 2017年7月号

ひとつの恨みを抱いて生きる人生だったが、今は笑う

ジョンジョンスク(グッドニュース ブンダン教会夫人)

 

特別の証しシリーズ家族の話2

f:id:bennaya67:20200407231122j:plain

御言葉が全うされたと言えば全うされていますね

翌日早朝、教会の兄弟が、夫を迎えに車を持ってきた。とてもありがたかった。最終的に牧師と夫が向かい合って座った。夫が酒から抜け出そうとしてもできないと話をすると牧師が言われた。

「シム兄弟、救われましたか」

「はい、悪霊に捕まえられても救われました。」

「シム兄弟がわからないのが一つあります。あなたは御言葉を一度も信じたことがない。ヘブル10章14節に「キリストは聖なるものとされる人々を、一つのささげ物によって永遠に全うされたのです。」とした。この聖書の御言葉を見て。御言葉は何と言っている?キリストは聖なるものとされる人々を、永遠に全うされたと言っているじゃない?」

そこまで話して牧師が夫にまた言われた。

 

 「シム兄弟、聖い?」

「はい、聖いです。"

「それなら、シム兄弟は全うされた?」

夫は答えることができなかった。自分の姿を見ると完全であると言うことができなかったのだ。良心によっては到底できない答えだった。牧師は食卓にある水を飲みながらこう言われた。

 

 「さあ、シム兄弟。私は今、お酒を一杯飲んだ。そして杯をタッと食卓に置いて「それでも私は完全だ!」と言う。これ信仰だ。シム兄弟が、今までお酒を飲んだこともそのとおりで、20年の間にみすぼらしく生きたのもそのとおりだ!しかし、御言葉が何と言っているか、それを受け入れることが信仰だ!」

20分余りの話が続いて、夫はついに聖書を受け入れた。

 

 「私は今お酒を飲んだが、御言葉は全うされたと言えば完全にされていますね。」

「シム兄弟、あなたは信じないで。あなたは終わった。」

牧師はガラテヤ2章20節の言葉を夫に説明してくれた。そして夫に神学校に入って来るように言われた。

 

f:id:bennaya67:20200408225236j:plain


 私にこのような日もあるんだ

家に帰って、夫は長芋をすりおろして持ってきてと言った。麺のボウルにいっぱいおろしてあげたところ、それ食べ丸一日寝て起きた。次の日はお粥を持ってきてと言った。そして三日目になった日、マハナイム神学校に上がった。

 

夫がソウルへ行く前日の夜眠れなかった。私は心の中で毒を抱いて生きた。救われたが、私は自分がどんな人なのか知らなかったので、イエス様がありがたいことも知らず生きた。

「どうしてあんな夫と暮らすの?ほんと尊いね。良い嫁をもらったね!」時々このような声を聞いたので、私は良い妻であるということだけ知っていた。しかし、私の心の中心は毒々しく、うそつきの人だった。過去の自分の姿をふりかえって見て、そんな私を認めると心がほんとうに平安だった。そんな私のために死んでくださったイエス様がありがたかった。

 

 ・・・続くその2

原文は韓国語です。 グッドニュース宣教会の韓国語のホームページから訪問できます。