グッドニュース宣教会とともに

グッドニュース宣教会のニュースなどをお知らせするブログです

グッドニュース ブンダン教会夫人の証し 続きその3

グッドニュース誌 2017年7月号

ひとつの恨みを抱いて生きる人生だったが、今は笑う

ジョンジョンスク(グッドニュース ブンダン教会夫人)

 

特別の証しシリーズ家族の話2

 

f:id:bennaya67:20200410233424j:plain

新郎にうまく会えて飛行機にも乗ったね

2015年11月に、私たち夫婦は、グッドニュースブンダン教会に移っていった。パク・ヨンジュ牧師が私たち夫婦に気楽に接してくださった。自分に抑圧され閉じこもっていた夫の心にしだいに平静がおとずれて牧師に心を開いた。パク・ヨンジュ牧師さまは私たち夫婦に休息を与えてくださった。

 

2016年には、米国で行うグラシアス合唱団団のクリスマスカンタータ巡回公演に私たち夫婦をスタッフに呼んでくれた。私はそれまで済州島も見たことがなかった。牧師がアメリカに行くすべてのものを用意してくださった。英語ができない私たち夫婦が国際迷子になるかと思い、我々がどのようにすればよいか飛行機の表に韓国語で詳細に書いてくれた。

 

中国を経て、米国へのフライトだったが、天候の変化により、仁川で3時間遅れて出発した。飛行機に乗り何か書くように紙をくれるが、何を書かなければならないかわからなかった。ちょうど、私たちの隣の席に韓国人がいて助けを乞うと助けてくれた。中国に到着すると、我々が乗って行く飛行機は翌日の夕方に出発すると言った。私たちは、中国語を全く知らないのに、私たちを助けてくれた方が、泊まらないといけないホテルや、翌日どこから飛行機に乗らなければかどうかを細かく教えてくれた。別れるとき自分の電話番号を書いて難しいことがあれば連絡するように言った。まことにありがたかった。私たち夫婦の弱さをご存知の神が備えてくださった方だった。

 

初めて乗った飛行機。雲の上に上がって下を見下ろすと白い雲がどれほど美しいか・・・。雪に覆われた冬の山のようでした。神が造られた自然がとても美しかった。夫が私に「新郎にうまく会えて飛行機にも乗ったね。」と言い私たちはお互いを見て、存分に笑った。

 

・・・その4に続く

 

 原文は韓国語です。グッドニュース宣教会の韓国語のホームページから訪問できます。