グッドニュース宣教会とともに

グッドニュース宣教会のニュースなどをお知らせするブログです

グッドニュース宣教会で証したパウロ神学校前総長

グッドニュース宣教会を批判している方々は、この方の貴重な証しを聞いて下さい。

映像は下のほうにあります。

今の韓国のキリスト教会が悔い改めなければならないことがわかります。

映像は韓国語ですので、日本語のテキストを参照して下さい。

  私が江南(カンナム)教会で証をするようになるとは夢にも思わなかったです。私がどんな人かを言う前に、先に私の人生で一番の過ちと、一番良かったこと、このふたつについて少しお話します。時間の制約があるので直ちに申しあげます。  

 今年、私は87歳です。それでもまだ杖も要らないし、階段も誰かの助けを借りずに登ります。神様が健康を祝福してくださったので、今日も元気に夜明けの5時半に出発して、つい先ほど到着しました。たった10分間だけの証をするために訪ねてきました。光州(グァンジュ)、木浦(モッポ)、江陵(カンルン)など、色んな所を牧師さんについて回りながら証をしました。  

 そこで私はいつも二つのことを話しました。私の人生での一番の過ちと一番良かったことを話して、最後に彼らに教え諭しました。

 それが私にとって一番悪かったことの一つです。そう教しえながも、聖書にあるこんな一節を見なかったわけではなく、見てもそのまま見過ごしたということ、それで、多くの教え子の牧師や神学者たちが、あちらこちらで悪さばかりしていまた。

 私にもその責任は大きいです。最近、キリスト教が腐敗し、滅びかけています。私は木浦(モッポ)で、牧師が大勢集まっている所で大声で怒鳴りました。しっかりしろと、心の扉を開けて一つにならなければならないということを大声で叱りました。その結果、自分に試練もありました。しかし、どうしましょう。50歳の牧師が80歳の老人を殴りますか?  

 私はそうしないことを信じています。いいえ、神様を信じます。いつも神様が私を守ってくださるからそうすることができます。私の人生で最も悪いことは、弟子たちに間違ったことを教えて送り出しだので、今のキリスト教が腐敗し、滅びゆくということです。深く考えてみれば、それが一番悪かったことです。    

 それでは一番良かったことが何なのか、すごいことがありました。私は神様に健康もいただいて、また恵みもいただいて、どこからかマインド講義をすると言うので、そこに行って一度聞いて見たいと思いました。なぜ、私がそのマインドを必ず聞かなければならないのか、それは私が神学者だからです。 こう見えても、私は神学博士です。マインドだと言うので、どこか通じるものがありました。それで聞いてみようと、図書室へ行くことをやめてそこに行きました。  

 そこに行ってマインド講義を聴いてみたら、いけない!私は間違った人生を生きていたんだ!ここに神様の真理と祝福があるのに、なぜ、私は知らなかったのだろうか!  あまり時間がありませんが、牧師先生が説教を少し短くすることがあっても私が言いたいことはすべて話してから帰ります。  

 聖書のみことばを一節だけ読んでみます。ヘブル書10章10節と10章17節、ローマ書3章24節、コリント6章11節を全部読みたいですが、そのうち一つだけお話します。ローマ書3章24節です。

「ただ、神の恵みにより、キリスト・イエスによる贖いのゆえに、価なしに義と認められるのです。」 このみことばはパク・オクス牧師先生がいつもおっしゃるみことばです。  

 神様が義と認めるなら義人です。神様が罪がないと言われるなら罪はありません。神様が聖いと言われるなら聖いのです。パク・オクス牧師先生は聖書をそのまま伝えました。  

 それなら、長老教会の牧師たちはこれを読んでいなかったでしょうか。読んでいてもそのまま見過ごして、悟っていませんでした。それで私は、その牧師たちにこのみことばで説教をしたことがあるのかと責めました。しかし、一人もいませんでした。これを読んでその意味がわかっていたなら、そんな悪いことはしなかったでしょう。すでに私ども宣教会に入ってきたはずです。  

 それを悟れず、悪いことをしていたから、私のような老人に叱られるのです。神様は、彼らを正しく立ち返らせ、教え諭すように道を切り開いてくださいました。  

 私は神様の恵みで健康もいただき、生まれ変わりました。私は5年前に救われて、今は光州(カンジュ)第一教会で元老牧師として熱心に伝道に励んでいます。  

 しかしパク・オクス牧師先生が私を呼んでくださったので、今はCLFが開かれる所を回りながら彼らを苦しめています。ところで、不思議なことにパク・オクス牧師先生が行くところにはその牧師たちがほとんど来ていました。30人、ある所は60人、またある所は100人、今回も利川(イチョン)で話してきましたが、彼らにあきれました。それで叱りつけてきました。それでも私に文句を言う人がいません。なぜなら、自分たちが悪かったから。  

 全国のキリスト教指導者、つまり牧師の皆さん。これからは正気を取り戻して、正しく悟って、悔い改めてください。そして私は罪がない、私は聖いと、心から信じてください。聖書は学ぶものではありません。信じるものです。それを信じて、一日も早く、すべての牧師たちがこのグッドニュース宣教会に雲の群れのように集まってくれることを確信します。  

 もう帰る時間が迫ってきました。 とにかく、ここに来て私が証することになったのは神様の祝福です。ここに来たかったです。皆さんにお会いしたかったです。今日、私は皆さんの前で大きな神様の恵みと祝福を受けて帰ります。これから私はまた全州(チョンジュ)に行きます。  

 チヨンジュに行けば牧師たちが、さっき、ここに来る途中に電話で聞きましたが、70人か80人の牧師たちが来るそうです。その人たちが何も言うことがないようにします。たった一人でも、心の扉を開けて真理を知り、真の福音を知って、私たち宣教会に集まることを神様の前に切実に願い、祝福します。 ありがとうございました。

youtu.be

f:id:bennaya67:20200528162717j:plain

パウロ神学校前総長

白石大学設立理事、神学博士

大韓イエス教長老教会の牧師として42年間牧会

現、キリスト教指導者の会(CLF)で、

「韓国のキリスト教は変わるべきだ」と叫ぶシン・ヒョンジョン牧師の証し